たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

ファームウェアを1.1.3にアップデートすると元に戻らない!?

 様子見でiTunesからファームウェアのアップデートでどこで課金を聞いてくるのか試してみたら、なんとダウンロードから確認なしにインストールされてしまった。ファームウェアではなく追加アプリケーションの値段だったらしい。
 で、ここからが問題で、ファームウェアの復元をしようと、1.1.1、1.1.2のipswを使って[option]+[復元]を実行するも、「不明なエラー(1)」で戻せなくなってしまった!なんでダウングレードできないのさ〜。
 MaciTunesだからかもしれないので今度はWindows版で試すところ。たのむよApple


とにかくまだ早まってアップデートはしないように。
(どこのJailbreakサイトも同様な警告をしている)


ところで、iPod touchもアップデート($20追加で可能になる)しているけど、これもまだJailbreakは出来ないから要注意だ。

 がびーん!でも、iPod touch用の1.1.3だったのに、課金されなかった。価格の確認もされなかったし、追加アプリもなかった。

Engadgetでは、「iPhone」を一旦新しいファームウェアv1.1.3にアップグレードすると元の1.1.1や1.1.2にダウングレードできないようだとするレポートを伝えています。
 ええっ!?打つ手なし?SDKもまだ出てないというのに。最悪の地雷踏んだんじゃないかパターン。


今日の午前にiTunesが7.6にアップデートされたのが原因かもしれない。toolchain helperの実行でも「7.6はサポートしてないiTunesのバージョンだ」と怒られる。…また、再インストールか?orz