たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

LogoutHookちゃんと動作

 昨日の夜、iMacOSXを再インストールした。*1で、SynergyのLogoutHookもあっさり動いた。ほとんど前回同様こちらの情報のままに再試行しただけ。うーん何かミスっていたんだろうか。
 .logouthook内に記述する内容は以下です。

#!/bin/sh
kill `ps -cax -o pid,command | grep synergyc | sed -e "s/^ *//g" | cut -f1 -d" "`

 これでログアウトで切断、ログインで再接続、と正しく動作するようになった。マウスカーソルとキーボードが固まらず幸せ。*2
 Synergyの課題はこれで一通り解決した感じですかね。

*1:試行錯誤した残骸が、環境を悪くしているように思えたから。binutilsがインストールできないなど問題も起きていたし

*2:ログインは本体キーボードからじゃないといかんですよ。