たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

2008-01-16から1日間の記事一覧

やっと意味がわかった!

タッチからシステムファイルをコピーしないとビルドできないのね。だめだな英語できないと。Ooo Shiny!!とかいうやつ実行することかと思ってた。 でもsugaさんに、1.1.3になっちゃったタッチを貸してしまったしな。明日にしよう。iTunesも7.4.2に戻ったし、…

iTunes再インストール

意外と簡単。 $ sudo rm -rf /Applications/iTunes $ rm -rf ~/Music/iTunes で削除。インストールCDをセットして、Optional Installs/Optional Installs.mpkgを開いて、インストーラからiTunesだけ選択して続行すればOK。 toolchain helperもエラーにならず…

bin-utilsのビルドいけそう…って駄目だった。

OS再インストールで、ビルドパスの環境がよくなったのと、toolchain helperの実行も失敗しながらも意味があったようで、順調にビルドしているようだ(しかし全然終わらない)。 最初は以下のようなエラーだったが、toolchain helperを一度実行したら改善した…

ファームウェアを1.1.3にアップデートすると元に戻らない!?

様子見でiTunesからファームウェアのアップデートでどこで課金を聞いてくるのか試してみたら、なんとダウンロードから確認なしにインストールされてしまった。ファームウェアではなく追加アプリケーションの値段だったらしい。 で、ここからが問題で、ファー…

LogoutHookちゃんと動作

昨日の夜、iMacのOSXを再インストールした。*1で、SynergyのLogoutHookもあっさり動いた。ほとんど前回同様こちらの情報のままに再試行しただけ。うーん何かミスっていたんだろうか。 .logouthook内に記述する内容は以下です。 #!/bin/sh kill `ps -cax -o p…