たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

大きなメモリサイズで起動できない。

 eclipse.iniに、-Xmx512mを指定すると起動エラーになったので、ちょっとずつ調整していったところ、-Xmx420mでようやく起動した。自宅のXpノート(物理メモリ2GB)で。昔はこんなことなかったと思ったんだけどなぁ。会社のでも起きるか来週確認してみよ。
 ぐぐったら同じ現象にあっている人がいた
 なぜ制限されているかが分からないので気持ち悪い。

追記

 会社のVista(物理メモリ4GB)では-Xmx1230mまで。あれ?もしかして、1/4か1mの小さいほうを選ぶデフォルト動作のやつって、指定できる最大を意味しているのかな?