たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

C# 2008 Express Editionで、XAMLエディタが開かなくなった件

 C# 2008 Express Edition SP1 と VS 2008 SP1を入れたら、あるPCだけ、C# 2008 Express EditionのXAMLエディタがただのテキストエディタになってしまい、[デザイナの表示]を実行しても、.xamlに対応するエディタはない的なエラーになっていた。サブマシンだったこともあり放置していたんだけど、今日ぐぐってみたら、ZOETROPEの日記で解決方法が紹介されていた。私とは逆のパターンだったけど、C# Express でも同じ引数で解決。

"C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\Common7\IDE\VCSExpress.exe" /resetskippkgs

感謝感謝。