たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

ネットのスピード

昨夜までWi-Fiが激遅で、測ってみたら上り80kbps下り1Mbpsなんて状態に陥っていた。
どうりで写真をLINEに送っても失敗ばかりするはずだわ。

最初は auひかり1Gなのになんてこった!クレームだー!って思ってたけど、念のため直LANで測ってみたら…なんと!
ちゃんと上り下りともだいたい500Mbps出るじゃない!!
f:id:t-katochin:20141027235453p:plain

なんだよもーと昨夜の深夜からAPをリセットしたり設定変更したりでなんとか 上り 2Mbps 下り 12MBps ほどにまでなったけど、それでも直LANと何百倍ちがうのさー。
上下ともせめて50Mbps前後は出てほしいところ。

2004年ぐらいのWi-Fiルータでファームのアップデートも2007年が最後だし限界かなー。買い直すならもうPLANEX以外だな。


ちなみに「スピード測定」でググってすぐ出てくる、BNRやらUSENやらは 1Gだと測定失敗する。
速すぎてダメという笑
Radishだけがちゃんと測ってくれた。