たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

MacにJava8入れるよー

まずはJDKdmgのpkgでオッケー
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/jdk8-downloads-2133151.html

入れたらデフォが8になる。GUIから起動されるjavaのバージョンは8になる。eclipseも8で起動される。7に切り替える方法は今のところ知らない。

コンソールから実行するバージョン変えたかったらこちらを参照。自分はGAEデプロイとかあるのでjava7にした。GAEいつjava8サポートするのかなー。
http://qiita.com/mas0061/items/2fe9333f045800d00b5c


忘れてならないのが暗号ビット長制限解除パッチ。
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/jce8-download-2133166.html
ダウンロードしたjce_policy-8.zipを展開してから以下のように上書きしちゃう。
f:id:t-katochin:20140522122029p:plain

eclipseでの対応は、Eclipse Marketplace から java8で検索すれば出てくる。m2eのも入れた。Facetとか使ってないので入れてない。
f:id:t-katochin:20140522122109p:plain

eclipse再起動したらeclipseでjava8をJREにセットできるようになるのでAddして一旦保存
f:id:t-katochin:20140522122224p:plain
もっかい環境設定開いてエイリアスにもセット。
f:id:t-katochin:20140522122319p:plain

おわり