たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

Googleカレンダーでここ最近発生するようになったバグ

どうもデザインが変わった辺りから、キャンバスビューガジェット上でガジェット用の設定情報に何かを保存した瞬間、ガジェットが落とされるようになった。
うちがサービスしているガジェットで起きるのでクレームが来ちゃう。

設定値の読み込みは問題ないが、設定値を変更して保存した瞬間に落ちる。
さらに気持ち悪いのが、Googleカレンダーの「週」と「月」の表示では落ちない。それ以外(「日」「3日」「予定リスト」)の表示では落ちる。

なんとかして欲しいんだけど、たぶんコードを用意しないと動いてくれなさそうなので、とりあえず再現させるための最低限の実装をしたガジェットを用意した。

試したかったら、gistのrawのURLを、https://calendar.google.com/?gadgeturl= の後ろにつければインストールできる。