たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

UQ WiMAXおためし

 15日間お試しの手続きをラゾーナ川崎ビックカメラでやってきた。がしかし...

1階リビング
平均速度 UQ WiMAX
下り 192kbps
上り 24kbps

どういうことだー。下回ったどー。もう日吉は無理なのかー!...と諦めかけたけど、よく考えたら据え置きルータの位置の近くで試したからだった。1階のテレビの裏近くじゃやっぱり無理か。
2階の窓際の高めの位置で試したら一気に改善。

2階窓際の高め
平均速度 UQ WiMAX
下り 6.98Mbps
上り 1.69Mbps

それでもアンテナ2本で、まだまだ下の方みたい。ウチはイナカ扱いかー。
しかし本当に契約するとしたらモバイルルータを2階の窓際の高い位置にぶらさげなきゃいけなくなるということになる。うーん...どうだろう*1。しかも1階のテレビは有線LANだし、双方向通信できなくなる*2

*1:壁掛けのWM3400RNでいいかな。

*2:お、これをテレビとレコーダに繋げれば良さそう。トラベル無線LANルータ|PLANEX