たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

パケット代は時代の流れに沿ってなさ過ぎ

iPhone買ってから11日経過した現時点で、docomoより2.5倍安いパケ代のソフバンで129800円掛かってる。
もちろん家ではWi-Fi併用しているのにもかかわらずだ。docomoなら30万超え。このまま一ヶ月経てば100万ぐらい掛かる計算に。
定額サービスなかったら今頃破産してるよウチ。
あまり明るみになっていないだけで、これで借金苦になったり破産したりしている人もいるんじゃないだろうか。訴訟とかするのは一部の人しかいないだろうから。
携帯は3G、端末はPC並の表現力、と、進化してるのに、パケ代だけは変わらずっておかしくない?
3Gの通信速度で24時間ひたすら送受信した一ヶ月辺りの総量を、例えば3万円(一般家庭の現実的にかけられそうな金額上限)としてパケ代の単価を決定したらもう少しマシになりそうなもんだけどなぁ。
今のスマートフォン時代にあった、定額にするか否かの選択が現実的にできるぐらいの価格になって欲しいもんだ。