読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

タクスバーが急に表示されなくなった。

 現象はこちらと全く同じ。Administratorに切り替えても同じ。ドキュメントフォルダだけ開かれるだけで、タスクバー全体が全く表示されない。
 とりあえずタスクマネージャを開いてタスクの実行で「explorer.exe」を叩くと表示されるが、ログインのたびにこれをやるのは相当ストレス。スタートメニューからexplorer.exeを叩くとドキュメントフォルダが開かれるのは普通だけど、これが起動時にスタートメニューが無いのに表示されてしまっている感じ。何を誤認識しているんだろうか。
 こっちでも同じ現象が。でも解決済みじゃないのに解決済みにしちゃだめじゃん。リカバリすりゃそりゃなんでも治るわ。
 ハードディスク容量が厳しかったので、システムの復元も無効にしてしまっていた。。。これさえ有効なら治せたんだろうな。。。 しかし原因わからないのにコツコツ積み上げた環境ぶっ壊せないし参るわー。

 こっちの話も参考にした。Userinitの値は、「C:\Windows\system32\userinit.exe,」なので何も関係なさそう。そもそもタスクバーが出てからドキュメントが開くのではなく、タスクバーなしでドキュメントだけでるので、ちょっと違う。