読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

WPFToolkitのAccordion

 辿り着くまでが長かった。TabControlのスタイルを拡張してやると大変すぎるしExpanderだと複数組み合わせた全体を通してVercialAlignmentをStretchにできないし辛かった。最近入社した同僚のid:rokugenさんが「アコーディオンメニュー」と呼称してようやく「ああ!アコーディオンって言うのか!」って。探したら既に組み込み済みのWPFTooolkit内にあった。灯台下暗し。
 でも背景が青になるとか展開する矢印のデザインを「>」から「►」にしたいなどあったので、元のスタイルシートhttp://wpf.codeplex.com/SourceControl/changeset/view/40156#1142515)を改造したものを割り当てて使うことにした。しかしどうしても解決できないのが、選択状態のAccordionItemの文字色が灰色になってしまうこと。スタイルシートにもコードにも見あたらないんだけど、誰が灰色にしてしまうんだろう。うーむ。