たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

今日のセブンイレブンダイエット

今日は浮気してローソンへ。うーん、カロリー表記のない食品が多すぎる。ほぼ全てにカロリー表記されているセブンイレブンがダイエットには一番向いている。am/pmよりもローソンの方が酷い感じ。

商品名 kcal
VL シャキッと蓮根のひじき煮 75
お手軽ネバネバそば 195
生みそずい なめこ 44
MEGMILK 盛りだくさんヨーグルト 111

 しまった。ネバネバそばで、なめこかぶりした。開けてようやく気付くとは。不覚。
 なめこ汁がなんか酸っぱくてイヤ。悪くなったものを食べている感じになる。原材料見たらレモン果汁が。
 そういえば今朝嫁がモヤシの素炒めを出してきて、食べたら酸っぱくなっていた。「あれ?悪くなってる?」って味見してから出せってば。子供やパパが腹こわしたらどうするつもりさ。悪くなってくると炒めてみるテストをいつもしてくるんだけど、やめてくださーい。