たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

今日のセブンイレブンダイエット

 飽きてきたので今日は浮気して、am/pmダイエットに。

商品名 kcal
鶏塩ちゃんこ風スープ(うどん入り) 162
具だくさん豚汁 159
伊勢志摩産 あおさ みそ汁 38
ヤクルト ミルミル 91

 汁が過ぎる。固形物食べられない病人な気分。味噌入ってるスープが2つもあるし。
 海藻部門のためだけに、あおさみそ汁を選んだのに、「たっぷり」と書いてあるほどじゃなかった。残念。磯の香りも無いし。セブンイレブンの海苔みそ汁の方がスーパーうまい。
 鶏塩ちゃんこは、鶏肉・ゆで卵・うどんが入っているのに、この低カロリー。やってくれる感じ。量は抑えられてるけど、ちょっとずつ味を見るぐらいで種類が多い方が、おじさん的には嬉しい。
 豚汁も七味があったので、味的には3種類とも被らない感じで楽しめた。だけど豚汁は最後に変な酸味があってちょっとイヤ。レンジで温めると固形の汁が液体になるやつって、いつも変な酸味がある気がする。
 まあそれにつけても、汁が過ぎた。胃がタプタプ。