たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

MS-Projectのビューア

 うちはMS-Projectを使ってない。けど仕事で他社からmppが送られてきたのでビューアを探して試したところ、LiveProject というのが一番良かった。他にHD Projetteというのがあったけど印刷できないし、フォントやレイアウトで横幅使いすぎてスクロールしないと全体が見にくい。使い勝手が悪くてたまらなかった。というよりは、HD Projetteは製品がビューア、LiveProjectは製品がほぼMS-Projectという差があるので、削った結果に差が出るのは仕方ない。でもビューアから大事な機能削ると、見えることは見えるオモチャ程度にしかならないので残念。そんなわけでLiveProject viewerお勧めです。

追記

 あれ?家に帰ってインストールしたら、タイトルバーに(Trial: 7days left)って書いてる!ガーン。あれれ?最初から試用版だったっけ?明日会社でインストールしたのも確認しよ。