たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

はまるmayaa

 ここ数日たびたびハマった失敗。htmlとmayaaがバインドできているかに見えて正しく動作しないことが。IDがマッチしていなければmayaaからWARNINGのログが出ますが、そうではないのに当たっていないとしか思えない状態に。現象としては、HTML上のタグとボディ内容は特に未加工のまま属性だけごっそり無くなっちゃっています。そんな場合は、HTMLテンプレートの該当タグの中のどこかに、誤って全角スペースを潜ませちゃっているやっちゃったパターンなはず。もう十中八九それ。うんともすんとも言わずホント辛いので、頭の片隅に置いておくのが良さげ。