たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

SWTビルド。なんだかなぁ。

 こちらの8.を見ると、ant buildすればswtがサクっとビルドできるように錯覚するけど、めちゃくちゃビルド環境が整っていること前提になっている。何も考えずにant掛けると「ドライブが無効」だとかがコンソールに2回ほど出る。それもそのはずで、[Eclipse SWT PI/win32]/libary/build.xmlは結局その中のbuild.batを叩くんだけど、batの中身が以下のような有り様。

IF x.%SWT_BUILDDIR%==x. set SWT_BUILDDIR=j:\teamswt\swt-builddir
call %DEV_TOOLS%\msvc60\vc98\bin\vcvars32.bat
IF x.%DEV_TOOLS%==x. set DEV_TOOLS=K:\dev\PRODUCTS
IF x.%MSSDK%==x. set MSSDK=%DEV_TOOLS%\platsdk\feb2003
    :
IF x.%XULRUNNER_SDK%==x. set XULRUNNER_SDK=%SWT_BUILDDIR%\gecko-sdk
    :

 jとかKって何だよ〜。swtのチームはもしかするとビルド環境をローカルに作らないで共有フォルダに作っているのか?
 しゃあないので VS2005とかVS2008のVCのvcvar32.bat使ったりしてんだけど、謎のコンパイルエラー。どうもPlatform SDKのsetenvというのが準備できてないからかもしれないけど。ないんですけど、SetEnv.Tmplというのがあるので、これを元に何か呪文を唱えないといけなさそう。

追記

 junctionを追加したり解除したりしているうちに、[del platsdk]を打ってしまってSetEnv.Cmdを削除してしまっただけだった。orz