たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

RCP開発で後からスプラッシュ画面を追加するには

 スプラッシュはプロジェクトのルートにsplash.bmpを追加した上で、build.propertiesに、icons/ と splash.bmp を追加すればいける。
 でもチョイはまった。最初は、splashHandlerをextensionに追加すれば良いのかな?と追加したけど、splash.bmpが追加されるものの、build.propertiesは更新されないもんだから、eclipseからの実行では確認できるにもかかわらず、productとしてexportするとスプラッシュに出ないという状態になる。
 新規pluginプロジェクト作成ウィザードの最後で「add branding」へのチェックを忘れさえしなければ良いというオチ。しかも只の絵だけならsplashHandlerはいらない。