たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

Windowsでようやくビルド通る

 先週のファイルが見つからない系のエラーの原因が分かった。環境変数があてにならないのに、VCのパス関連を環境変数前提にセットしていたためだった。
 $(VCInstallDir)Platform\... という設定値をそのまま有効利用しようとして、Platform SDKへのJUNCTIONを張っていたのだが、そんな機転を利かしちゃダメで、ローカルマシンに完全に依存しちゃうベタなフルパスでセットしないとならないようだ。BuildLog.htmすべてで

ビルド コンピュータの環境変数が正しくない可能性があります。

と、

warning PRJ0018 : 以下の環境変数が見つかりませんでした:
$(PRODUCTION)

が出るのを解決する方法はWebKitのページには書かれていない。うまくないまま目をつぶり指示に従うべし。
 で、XXWebCoreXXのビルドは超えたが、XXWebKitXXでエラーだった。

WebCoreLocalizedStrings.cpp
..\WebCoreLocalizedStrings.cpp : error C2220: 警告をエラーとして扱いました。'object' ファイルは生成されません。
..\WebCoreLocalizedStrings.cpp : warning C4819: ファイルは、現在のコード ページ (932) で表示できない文字を含んでいます。データの損失を防ぐために、ファイルを Unicode 形式で保存してください。

ググったら、こちらに情報があったので、Another solutionのとおり、UTF-8で「×」と書かれていたところを「\xC3\x97」に書き換えた。Bugと分かっているのに「Does not occur on The English version」だからといって放置されているところにイラっときますが。Anotherじゃねーし。Japaneseではonlyだし。