たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

iMacで不安定

 ただのHello RCPプロジェクトが全く動かない。厳密には動かなくなった。
最初は起動して何も画面が出ないので、再度起動させたが(Singletonと設定しているのに)Dock上に2つアイコンが出て立ち上がった。アプリケーションバーには「SWT」とだけ書かれている。まあいいやと終了させるも無応答。SWTメニューは開かなくなるしDockアイコンのメニューから終了をしても全く無応答な状態になった。仕方がないのでデバッグビューから終了させたが、それ以降は起動してもすぐにTerminatedになる。ポートを掴んだやつがどこかにいるのかな…と、OSの再起動をしたが、全く解決しない。何のログも出ない。どうしようもないな。
 eclipse起動時に以下の情報ログだけError Logに吐かれる。

System property http.nonProxyHosts has been set to local|*.local|169.254/16|*.169.254/16 by an external source. This value will be overwritten using the values from the preferences

 RCP/plugin開発用のパッケージだからダメなのかな*1eclipse classicに変えて、eclipseもworkspaceも初期化しなおしてみたところ、やっと治ったような感じ。今回はお試ししたRAP SDKも入れてない。とりあえずこれで様子を見ることにする。Error Logは相変わらずだけど。
 

*1:Windows版ではeclipseが全く起動しなかったし