たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

Bootcampのパーティションサイズ変更

 今まで出来ないと嘆いていたんだけど、Wincloneというツールでできることが判明。時間が掛かったがその合間に↑のコネクタを買いにいけたのでよし。
 30GBほどの使用領域で結構時間が掛かって先ほどようやく終了。特に問題なくできた。WinSxSが領域食いすぎなんだよなー*1。昨日か一昨日のWindowsUpdateでもまた増量したし。今まで残り1GBほどのギリギリで頑張ってたので今回は余裕をもって3倍に拡張したので、当分だいじょうぶだろう。

*1:所有者をTrustedInstallerから自分にしてディスク圧縮したらだいぶマシにはなったんだけど。