たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

最新をインストールしたら

 激重だったのが解消しました。wordpressはMEという日本語版開発グループと2本柱があったようですが本家のみになったようです。この本家版最新(2.5.1)とWP-Dokuwiki(0.4)を組み合わせて新規に構築したところ、劇的に速くなりました。
 さきほど管理画面を見たらWP-Dokuwikiは「0.6に自動アップデートできるよーとあったので、自動アップデートをしてみたらpagesが無いなどのエラーに言われて有効化できませんでした。ディレクトリの中を除いたら、plugins/wp-dokuwikiに一通り入っているように見えてdata/pagesディレクトリがありませんでした。探したらplugins/wp-dokuwiki/trunk/data/pagesというものがありました。trunk自体がwp-dokuwikiの構成そっくりになっています。そっちが本物じゃないかと睨んで、trunkを1つ上のwp-dokuwikiに置換したところ、ちゃんと有効化できるようになりました*1。で、wordpress 2.5.1とWP-Dokuwiki0.6の組み合わせも速いです。wordpress MEがひどかったというかWP-Dokuwikiとの相性が悪かったんですかね。

*1:バージョンが0.61になりましたが^^;