たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

古いOfficeドキュメントの図が新しいOfficeで編集できなくなる問題

 Office2000までの図の編集機能は、Microsoft Draw 98というツールに頼っていました。これがOfficeXp以降から含まれなくなってしまったため、この問題が起こります。
 しかしこの問題を解決する糸口を発見。Microsoft Draw 98は、いまやMicrosoftのサポートページから無償ダウンロードできるようになっているのです。
http://support.microsoft.com/kb/181154/ja
 OfficeXp以降を使っている人もこれで解決できるんじゃないかなぁと思います(…って試してません。誰か試して!)。

追記

 試してもらったけど「作成元アプリケーション、作成元ファイル、または項目が見つかりません。」が表示されるのは変わらないようです。ざんねん!