たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

コンピュータ名

 LAN内は海に住む魚介類の名前だったはずが、みんなフィーリングだけでうまく伝言ゲームできず、どんどん解釈が変わってしまい、てんで統一感がなくなっちゃった。
 自分の解釈も偏っていて「食いたくなる名前(直接表現を用いずにソレだとわかると尚Good)のもの及び出世魚なら可。和名であること」という縛り。たとえば、taraba,zuwai,mebachiとか。
 しかし、海洋哺乳類やら海洋爬虫類やら淡水魚やら流氷の天使まで出てきちゃった。最後は蛙。しかもたいてい和名じゃないしマニアックなやつを選択してくる。
 一番ドイヒーなのは、PIPILA。なんだこれ?と思ったらFinalFantasyXIで釣れる魚らしい。実在しねーものまででてきちゃったよ。もーマニア達め〜。