たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

Vistaでアニメーションがガタガタフレームが間引かれる件

 なんかこちらの情報と同じ現象。すでに最初から手元では.NET Framework 3.5で開発してるから、ハードウェアアクセラレータ対応なはず。しかし手元で見る限り改善されていない。
 iMac Aluminum (Mid 2007)だし性能的にイケてないはずないよなぁ…。Vistaのパフォーマンス設定の視覚効果を全部無効にしても変わらず。何が悪いんだろうなぁ…。AppleのBootCampのドライバのせい?スコアは4.4。いいの?わるいの?*1
 こちらの説明によればFlashWPFの違いとして間引かれるのは仕様とあるんですが、同じプログラムを実行した際に、遅いXPマシンで滑らかに動いて速いVistaマシンで間引かれるんですがっ。なんでかなぁ。

追記

 Canvasの問題と、VisualBrushの問題に加え、BitmapEffectで影を付けていたことが問題だった。特にCanvas上でBitmapEffectを使った状態で回転アニメーションなど無謀。対策後は超滑らかにアニメーションするでございますですよ。

*1:4〜5は高性能とあるけど。