たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

たのしい

 2.0、3.0とすすむにつれてギミックがどんどん増えてますねー。いじるだけいじった感じ。Null許容型やNull合体演算子は?が「ヌルかも?」と言ってるように見えてかわいい。エスケープ不要なヒアストリングとか(バージョンいつからか知らないけど)。ラムダ式も受ける。なんかどんどんスクリプト言語っぽくなっていってますね。厳格性を維持しつつ読み書きに時間をかけずに楽になるというのはいいですねー。厳格であることは時間をかけたり沢山書くことじゃないんだなと実感。
 ま、そうはいっても頭かたいというか新しいものを学ぶ気力がないおっちゃんは「読めない。誰でも読めるように書き直せ」というんだよね。プログラム言語を勉強せずに読めるなんてことは有り得ないのでー。自分もおっちゃんだけど柔軟性を保っていきたいと思うであります。