たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

Macだと問題ないのにVistaはUSBが電力不足とか言う

 Mac OSXでは、Apple KeyboardにAppleのMouseをつなげ、キーボードのもう一方のUSBポートにはiPod touchをつなげてちゃんと充電できるのに、BootCampしているWindows VistaではiPod touchは電力不足で接続状態にならない。同じハードなのに何故だ。
 そういえば別のXPマシンでも買ってきたUSBハブにつなげると言いやがっていた*1ので、ACアダプタをUSBハブにつなげるしかなかった。「USB複合デバイス」と認識した時点で勝手に間引くようにでもなっているんだろうか。

*1:そっちはキーボードにUSB1が2つついててそこにマウスを指していた