たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

さっぱりわからん

 Leopardになって全くUIが変わってしまいWebの情報がぜんぜん当てはまらない。マイコミによればInterface Builderからクラス側に作成することがLeopardからできなくなったとあるし。
 操作が複雑すぎる。メニューアイテムの削除もマウスを何回かクリックしないとできないし(どういう場合に削除できたりできなかったりするか意味不明だし)、右クリのポップアップからバインドするようになったとマイコミで書かれていたが、Received Actionを変えたいのに何も反応しない。orderFrontStandardAboutPanelというところを触ると、すでに割り当てられているのを削除することができるのは確認したが、もう一度割当てを元に戻そうにも無反応。なんでもマウスに頼るUIはWindows以上にうざい。GUIのコードエディタも用意するなど他の方法はないものか。
 過去のInterface Builderの経験もないので只でさえ感覚掴めないのに、きつい。開発スタイルと文化がもう少し把握できてくると良くなってくるとは思うけど、作業が右往左往しながらで鈍重な感じになるのがきつい。はやくサクサクできるようになりたいなぁ。

追記

 3.0 Interface Builder で検索すると出てた。感謝感謝。なるほど。ラバーバンドで繋ぐのか〜。
http://dev.activebasic.com/OverTaker/?p=407