たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

controlとcommandを入れ替えたい

 synergyしているけどMac側ではcontrolキーはコンソールぐらいでしか使わずcommandキーの使用頻度が高いので入れ替えたい(指が吊りそうなので)。が、うまくいかない。keylayoutファイルの仕様をちょっと見たけど、具体的なキーコード一覧がないので、とりあえずキーコード調べるツールhttp://www.manytricks.com/keycodes/ でゲットした。するとどうもkeyに対するoutputは文字コードだけなので、変えるということはできなさそう。outputではなくactionを書かないといけないのかもしれない。が、そのactionの詳しい情報がないので断念。システム環境設定のキーの入れ替えではMacのキーボードだけにしか効果がないのでアウトだし、PSJ.keylayoutをちょっと弄れば…という目論見は今のところ崩れてる。