たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

ただしい使い方

 孫の階層までPOMがあるプロジェクト全体を扱っているんだけど、mvn testのJOBにしていて疑問だったことがあった。何度ピルドされてもPOMプロジェクトは灰色のアイコンで、天気も曇っていた。
 最悪なことに、一度POMの記述を間違えたため、POMプロジェクトがFailedになって以降、修正によってずっと成功しているにも拘らず天気は雷のままだった。成功といっても評価無しの状態である灰色アイコンなので、一度出たFailedで評価しつづけられてしまうためのようだった。
 これら一連の問題の原因が分かった。ゴールがtestだったからだった。installするのが正解なようで、installに変更してからは、POMも青のアイコンになり、雷だったPOMも少しずつ晴れ間が見えてきた。