たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

いろいろAjaxが動かなくなったと思ったら

 GMailは簡易HTML版になっちゃうわ、hudsonの入力画面がおかしくなるわ、なんだかちょっと前からおかしいなぁと思っていた。最近やったことといえば、あるサイトの携帯版の表示確認のために、about:configで、general.useragent.overrideの値を書き換えて試したことだったが試用後値をクリアしたはずだった。
 もう一度よく見てみたところ、「消した」というのは「空文字に設定した」ということだったようで、右クリしてリセットしなければならなかったようだ。多分、"" と null の違いなんだろう。変更した項目のラベルが太字にならなければ一生気付かなかったかも。解決してよかった。
 ちょいはまったのでメモ。