たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

引越し

 長年住んでいた高田馬場から日吉に引っ越し。子供たちのことを考えると決断は辛かった。
 回線も、nifty@BFletsから、So-net@ひかりONEに変更することに。なんかとりあえずNIFTYのメアドでいろいろ生活が成り立っている。最初は解約窓口にやめると言い切っていたんだけど、ココログの過去ログたまに見るしメアドもあちこちに変更手続きしないとならないし、どうしようかと相談したら、お手軽コースなら250円で継続できますよというので、しばらくそれで継続することにした。
 かとちんのほぉむぺぃじ、閉鎖か移転かで迷う。9年前からの古臭い超放置ページなので閉じちゃいたいけど、ごくたまに問い合わせもある。それとポイと転がしておけるftpは多用していたのでアンリンクになるのは痛い。
 ココログは継続できるようだけど遠からずバイバイする*1ので過去ログはどうもできないのかちょっと試したら、MovableType形式*2でエクスポートできたので、あっさり持ってこれた。これではてなから検索できる!ちょっと嬉しい。

*1:だって、見たら従量制なんだもん

*2:はてなのインポートで対応している