たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

リポジトリの統合

 「別のリポジトリのデータを取り込む方法が調べたけど無かったので、最新だけコミットすることにしました。」とあるお客さんのシステム部から連絡があった。まさか!方法はあるでしょー。ただその時は「調べた」ゆーてるしツッコミは避けて聞き流すことにした。
 で、電話の後やっぱり方法はあった。今後のこともあるので実験。

Z:\> svnadmin dump fromrepos -r 1:551 > fromrepos.dump
Z:\> svn mkdir -m "import other repos" file:///Z:/torepos/import
Z:\> svnadmin load torepos --parent-dir import < fromrepos.dump

 ぜんぜん簡単にできんじゃ〜ん。後はリポジトリ内の配置替えだけなので、TortoiseSVNでドラッグドロップで終わりだし。
 ただ実際に移行しようとしていたデータベースは1.1GBあるので、ダンプは時間が死ぬほどかかるはず。言わなくて良かったかも。