たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

treeを半ばあきらめて

 普通のgrammer(visitorパターンじゃない普通のASTツリー)でも、いろんなパターンをやってみたところまだ問題があった。配列要素を評価しようとしたのだが、NoViableAltExceptionが。原因は、IntegerLiteralにつけていたfragmentを外しただけ。そりゃそうだ。完全ユニークじゃないところにfragmentをつけちゃっていた。。。orz

IntegerLiteral	:	('0' | '1'..'9' '0'..'9'*)  ;

 それと、len = stringValue.length() こんなテストをしたところ、() でエラー。そりゃそうだ。プロパティしか対応していないや。メソッドも扱えるようにした方がいいかな。でも引き当てるためのIrenkaの@whenクエリーで色々やりすぎると、インタプリタの開発が困難(時間だけの問題なんだろうけど)になりそう。うーむ。