たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

ANTLRWorksどうもバグ多いんじゃ…

 grammerのCheckでエラー(cannot find tokens file)が出る。おかしいなぁと思っていたら、ANTLRWorksを再起動したら今度はエラーが発生しない。
 tokens fileは、そもそも grammerのgenerate時に一緒に吐き出しているんだから読もうとするってのはおかしい。理由らしきものといえば、grammerとtree grammerの2つを編集しているからってのもありそう。コンソールがどうも干渉しあっているような挙動をする。ひどい感じ。
 tree grammer では、ヌルポの嵐(一歩進んでは違うヌルポなのでどこまで行けば全て解決するのかわからない)だし。で、その理由はめぐりめぐってgrammerファイルにあるんだろうけど、check grammerで通しておきながら、それはないよ。
 ってわけで、eclipse IDEから実行できるソースつきのコンソールツールにしてくれた方がいい。その線で探してみるか…。