たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

加藤ローサちゃんじゃん!

 おとついに足をくじいて激しく痛かったので西早稲田整形外科に都電で向かった。そしたら早稲田駅前にやたら人だかりが。よく見ると駅を現場にしてドラマ撮影をやっていた。ファンが取り巻いているとかじゃなく、スタッフだけでものすごい人数なのだ。ドラマ撮影現場は他に「はぐれ刑事」を見たことがあるが、それに比べると、やたらにスタッフが多い。横断歩道を渡るのを誘導されて(もちろんジロジロ見ずに華麗に一般通行人としてスルー)から振り向くと、KAT-TUNのぼんさん頭の人とロバートの秋山さんがいらっしゃった。すぐに嫁にチェック。「次クールのドラマじゃない?」と言われた。ふーんどんなんだろーと思いながらも病院へ。
 激コミの中ようやく診察してもらったら、靭帯損傷だから固定しましょう。装具の人が午後3時からくるのでまた来てください。とショックな結果。さらに装具代金が12770円でおつりなしで持ってきてくださいと書かれている紙を貰って、ダブルショック。
 外へ出るとまだ撮影していて、横断歩道を渡る前にADらしきスタッフに止められた。この時、(おやっ?加藤ローサ似のきれいなエキストラの人がいるぞ?でも遠くてよく分からないなぁ)と思っていたら、遠くで別のスタッフが、もう一本電車待つので流せというような指示を出したようで、僕らはスタッフの誘導で乗せられた。
 電車に向かうときに、さらに塚本高史さん発見。秋山さんの隣に加わっていた。電車に乗って振り返ってみたら、あれ?ローサ似の人、メイクさんや他のスタッフにやたら囲まれてない?あれ?やっぱり加藤ローサさんかな???という疑念が。はっきりしないまま自宅へ買ってネトチェック。
http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/
 やーっぱローサさんじゃーん。わずか左2m以内ですれちがったのに、僕は興味なしの通行人を装ってガン無視してしまった〜。もっとよく見とけば…いや、せめてチラ見すればよかった〜〜。トリプルショック。
 午後3時にまた向かうわけですが、まあさすがにおわっているだろーなー。もしまだやってたら今度はガン見だ、ガン見!(いやあやしいって…)