たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

dumpbinがあって良かった

 作成したJNIのルーチンが何故かUnsatisfiedLinkErrorが出る。いくつかのメソッドは呼べるのにいくつかは呼べない。なんでだろーと、えいやっと以下を叩いたら、

  dumpbin /EXPORTS fooNative.dll

次のように出ました。

   ordinal hint RVA      name

         1    0 00001340 _Java_foo_crypt_NativeRC4_encryptBytes@12
         2    1 000011D0 _Java_foo_crypt_NativeRC4_init@12
         3    2 000011C0 _java_foo_crypt_NativeBase64_decode@12
         4    3 00001140 _java_foo_crypt_NativeBase64_encode@12

 先頭小文字になっているじゃ〜ん。ようやく原因判明。ヘッダファイルには大文字で定義していたんだけどソースコードの方には先頭小文字で書いてしまっていた。orz
 昔NTの頃にDLLの定義を見るGUIツールコンテキストメニューに入っていたけど、同じようなものがVC6にあったなんて今の今まで知りませんでした。