たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

javascriptのまずい仕様

 ここ参考になります。http://d.hatena.ne.jp/brazil/20050829/1125321936 。 brazilさんのコメントで紹介されている2.0構文ドキュメントがより詳しい情報です。でも議論しても結局セミコロン省略可能を戻すわけにはいかなかったというトホホなオチ。今更もどしてもこんだけ広まっているから世界中混乱するし実装は追随しないだろうしね。
 ちょっとの利便性のために大きな問題を生むという、ある意味教訓的な例です。あらゆる角度から見て問題ないか考え尽くして議論に議論を重ねていかなきゃなぁと、今までのいろんなあれこれを振り返る。