たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

なぜ重くなるんでしょうね

 会社のマシンも新品の頃と比べて遅くなった。大抵はHDD初期化してOSインストールしなおせば速くなるがそんなことはできん。ほんとWindowsは使っていると重くなる。ディスククリーンアップは「空き領域を計算しています…」のまま返ってこない。というか最初ガチャガチャ行っていたのにディスクアクセスさえしなくなった。どんな計算しているんだか。「古いファイルの圧縮中…」って出てるけどほんとにやってるの?しかたないのでこのダイアログボックスは放置。毎回結局シャットダウンまでこんな感じのデジャヴが…。※追記: http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;812248&spid=3221&sid=182 で解決しました。
 とりあえずWindows 2000 の高速化をアテにしてみることにする。はい未だに2000です。
 トータス、お前もか。