たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

嫁のDSやりこみすぎ

そういえば土曜の夜、やわらかあたま塾で、ひらがな暗算以外は全てプラチナメダル取りました。全レベルとも。ひらがな暗算はどうがんばっても金より上にいけない。これも全レベルとも。試験の方はやわらかあたま8段。9段まであと一歩なのにどうしても超えられない。1900台までいけば9段なのに、現状最高1894ポイント。
そういえば、6歳の娘でさえ影絵で金取ってるのに、嫁は金メダル1枚も取れていない。やばい。
脳を鍛える大人のDSトレーニングの保存データを2歳の娘にいじって消されたので、あたま塾もやばいかと思い、あわててやりこんだ感じです。とりあえず消されてももう悔いなし。
うーん眠い。ようやく87%。