たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

もう引っ越そう

 いちいちタグ書いたり自分で手動エンコードしたり、頑張らないと日記が書けない。もうココログはしょうじき疲れました。
 blogってどんなもんかなっていうお試しと気まぐれではじめてみた日記でしたが、いまではほとんど、プログラムの備忘録・メモとして使っている感じです。しかしココログではそういうものが書きやすい環境ではぜんぜんないのです。そういうわけで、

はてなに引っ越すことにしました!! (きっぱり)

 はてななら、リンクとかも簡単らしい。今はいちいち手でhtml書いているからなぁ。エディタの右上にツールボタンがありますが、こんな低機能なら無い方がまし。範囲選択して <B><I><U><S><A href><BLOCKQUOTE>で囲うだけ。いらなすぎる。
 そんなわけで、はてなの機能を物色中…どれどれ…。
 うわあ、はてな、すごいよー! >|| で 書き始めたブロック内のコードは、HTMLタグを自動的にエンコードされる!! さらに、javaコードとか書いたら自動的に予約語が変わるといいなぁ。 ここみたいに。sourceforgeだからできる芸当だとかなら凄いけど実際はどうなのだろう。


コメント
かとちん(2007/02/06 11:08)
過去ログにレスるのもあれですが、今のはてなでは、>||を、>|java| とするだけで、予約語が強調されるのレス。すごいのレス。