たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

VSSプラグインの日本語化

 VSS Pluginを仕事で使っているんですが、ちょっと日本語化してみました。Eclipse2.1でも3.0でも動作させたかったので、vssplugin 1.5.0 をベースにしています。
 私の訳は非常にあやしいですが、vsspluginはメッセージボックスが多いので、うっかり目的と逆の操作をしてしまう恐ろしさがあるんですよね。私も含め、英文が苦手な人のために頑張ってみました。
 とはいえ、ざっと目に付いたところだけしか対応していないので、漏れはあると思います。ソースコードにハードコーディングしている箇所を全部洗い出してプロパティファイルに外だししきれていないと思います。
 でも、オープンソースは素晴らしいですね。こんな対応もチャチャっとできるわけですもんね。
 以下に置いておきますのでご入用の方はどうぞ持っていってください。ソースもオリジナルと同じ配置で含んでいます。原作者にフィードバックしてあげたいけど、もう1.6に移行しちゃっているし、英語でのコミュニケーションをしている時間もとれないので誰か代わりにフィードバックしてくれないかなぁ。
org.vssplugin_1.5.0.zip (1041KB)をダウンロード