たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

2010-12-02から1日間の記事一覧

RPCサービスの共通ライブラリ化

GWT

GWTはモジュール毎に、JSにコンパイルされるクライアントコード領域を切ることになるが、サーバーサービスが同じ場合、モジュール毎にRPCのコピーを持つのは、なんとも愚策。 で、これの回避は、別プロジェクトで共通モジュールを作成すれば良い事が分かった…

内容が全くレンダリングされない

GWT

WindowsからGWTビルド、デプロイした場合は表示されるのに、MacからGWTビルド、デプロイするとガジェットの中身が何も出ないという不可解な現象に、昨日からずっとハマっている。全てのガジェットで必ず起きるというわけではなく、あるガジェットだけ。 mave…

ガジェットに渡されるparentパラメータが不正になった。

GoogleとAppsのログインが統合されての影響。ガジェットに渡されるparentパラメータの中身が変わってしまい、parentの示すURLが不正になってしまった。新しいURLがパラメータ付きになってしまったことによる不具合。ガジェットへの他のパラメータと同列にな…

ガジェットからRPCで、com.google.gadgets.auth.AuthTokenException: Token exipired.

何かと思ったら、別のタブですでに他のアカウントに切り替えていたためだった。コンテナ全体をリフレッシュすればログイン中のアカウントに切り替わるが、ちょっと難儀。 GoogleとAppsのログインが統合されての影響が、ちらほら出てきた。

留守中の強襲

艦長!ガンダム、右バーニア、ムスコの破壊行動により消失です! その後オカアサン掃除機処理班による床ゴミ掃討作戦が行われた模様!バーニア回収は絶望的です!orz