たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

2010-10-18から1日間の記事一覧

Wincloneどこへ...

Mac

www.twocanoes.com サイトが全くつながらなくて、やっとコピーを持っていた、ところから取得できたけど、Snow Leopardでは、起動時に Leopardのみだよーんと言ってQuitする以外なにもできない。orz たぶんもっと新しいバージョンのものだといけるんだと思わ…

移行アシスタント

Mac

/Applicationsがごちゃごちゃになるので、開発アプリを全部、/Developer/Applications というディレクトリに入れていたら、うまく移行してくれませんでした。残念。

Synergy Mac to Mac

Mac

換装作業をやりやすくするのに両方にSynergy入れてみました。なんと今はSynergyKMというちゃんとGUI で動くやつがあるんですね。かなキーに対応しているのを作っている人もいて*1、だいぶいい感じです。 インストールが終わってから、インストーラに付属する…

てってれ〜!!

iMac Mid 2007(MA876J/A)から、iMac Mid 2010(MC510J/A)にお引っ越しです。FullHDの1.333倍の解像度は驚異的。 8年前に買った15インチモニタでずっとマルチモニタにしていましたが、さすがに要らなくなりました。 今、相当テンション高いです。 あ、遠くにid…