たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

2010-10-01から1日間の記事一覧

恐怖、コンソールでログインしてログアウトしたら、落ちるTomcat

これも、9月17日に実際に起きた話。なんだったんだこの日は...。あるIIS+Tomcatのクラスタ構成にしているお客さんのところで、運用者が差バーにリモートログインしてログオフしただけで、Tomcatが落ちるという恐ろしい現象が。 いろいろ調べたところ、こち…

恐怖、インストーラドライブに何やら書き込もうとするsetup.exe

WiX

CD-Rに焼いていれば起きないのに、USBメモリをROM化したものの中だと「書き込みエラー」と、setup.exeが終わる間際に出すという現象が。問題のものは、WiXのAfterBuildで実行する、BootstrapGeneratorタスクで、直接msiを呼ばずに、間に言語選択させるプロセ…

恐怖、だれもリポジトリにアクセスできなくなる現象

svn

9月17日に実際に起きた話。あるリポジトリサーバー内の全てのリポジトリに、誰もが突如としてアクセスできず、403が返ってくるという現象が起きました。外に行っている開発メンバーも社内のメンバーもみんなから悲鳴のようなアラートが。 その前にやっていた…

勝手にオーダーメイド

会社に頼まれたわけでもなく、Gluegentロゴの入ったマグカップとマウスパッドを自腹ではっちゅーしちゃいました。ひとりでテンションあがってます♪ 余分にマグカップ1個とマウスパッド2枚もはっちゅーしたのに、みんな欲しがらない。うーん...Gluegent愛が…