たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

2010-03-24から1日間の記事一覧

インターフェースビルダでビューの親子関係の編集方法

前々からマジかよと思っているのが、ビュー同士の階層関係の移動方法がGUIで難しすぎる件。広がっているコンテナとなるビューがあるとドラッグするだけでその中に入ってしまう。やりたいのはルートビューや別のビューを親にしたかったり、変更することなく移…

メソッドのラベルは空でもいける

たまたま同僚が書いたメソッドを呼び出そうと、Xcodeのエディタからコード補完のドロップダウンリストを出したら、初めて見るパターンの候補が出てきた。 open:::: 一瞬何が起きたか分からなかったけど、要するに引数のラベルが空文字列になっている(2つ目以…

Apache CommonsのPropertyUtilみたいなもの

サーバー側をJAXBで注釈付けたモデルをJSONオブジェクトで吐き出すサービス(RESTEasy+jettison-provider)にして、iPhone側をTouchJSONで受けるようにしたが、ちょっと参照の多いオブジェクトでは、TouchJSONのパース結果はDictionaryとArrayの階層の激しい塊…