たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

2008-04-23から1日間の記事一覧

ウィンドウを継承クラスにする。

WPF

同じプロジェクト内での参照はデザイナがまともに動かなくなるのでクラスライブラリに分割してそっちにベースクラスを置く。 ソリューション内でプロジェクトの参照関係を追加して繋げれば良し。 クラスライブラリの方をちゃんとビルドした上で参照を作ると…

ウィンドウの親子関係

WPF

ウィンドウ間でZOrderを一定化するためにはWindow同士でOwnerプロパティをチェインしておけば良い。ただTOPMOSTには追随しない。

アプリケーション設定情報の型

WPF

任意で選択できる割に、コレクションエディタやらのダイアログが動作しないのはひどし。しかたないので、TypeDescriptionProvider, TypeDescription, TypeConverterを作る。NameValueCollectionぐらい用意しておいてほしいなぁ。

Vista Buisiness期限切れ

サイドバー調査のためにBootCampで入れていたVistaにサヨナラの季節が。購入するのに1ライセンスからの購入ができないでいきなり11.6万からって鬼だな。ボリュームライセンスはお得とかいう以前に1つから小売りしてほしい。 追記 失礼。単体売りはこっちに…