たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

2006-07-27から1日間の記事一覧

文字化け理由判明

POSTデータのみ化けることが絞れて調査したところ、URL文字列のデコードをencodingを考慮せずに1バイト単位に1文字にされていたからだった。英語圏だなぁ。で、pyファイルにデコードされた表現で書きたいというところなんだけど、読みやすさを犠牲にしても…

欲しい機能

IEのようにFTPクライアントとWebDavクライアントの拡張機能がほしいなぁ。

タスクマネージャが無限増殖?

同僚が CTRL+ALT+DELでタスクマネージャが増殖する現象にあっていた。会社で使っている2000と自宅ノートのXPで私は見たことがなかったから「えーー。CTRL+ALT+DELでタスクマネージャは開かないでしょー」と言ったけど、実際に見せてもらったので不気味だった…

なくなったワークスペースをドロップダウンから消したい時

ワークスペースの切り替えを多用している私は、うっかり削除済みのワークスペースを選択して開いてしまうことがある。ちょっと調べたところ、eclipse/configuration/.settings/org.eclipse.ui.ide.prefs というファイル内のRECENT_WORKSPACES= を編集すれば…