たぷつきません

おなかがでてきた。もうたぷついてるやん。

2006-01-29から1日間の記事一覧

んじゃToStringBuilderもか…

やっぱり! …楽です。性能は分からないけど楽すぎます。

commons.langのEqualsBuilder

2.0はあんまり触っていなかったせいか、リフレクションで比較するクラスメソッドが追加されてるの今知りました。これ基底クラスのequalsで呼ぶだけで、派生クラスは何も書かないで済んじゃいますね。性能が若干心配だけど。TreeMapなんかだとバカスカ比較し…

ぷろふぃーる貼ってみた

知り合いの書籍紹介になっちゃって、ぜんぜん自分のプロフィールじゃなくなっちゃいました。

JDK5インストール

debianのaptにはsunのjavaパッケージがない(配布ライセンスの問題?)ようです。普通にインストールするのはdebian的によくないらしいので少々手間が掛かります。概要としてはaptにパッケージ配布元を追加して、sunのJDKと組み合わせてdebianパッケージを作成…

携帯テスト

ためしてみる。娘たちと自分。こんなふうにでるんだ。ふーん。

sshd

PasswordAuthentication no になっていただけだった。なんてことはなかった。そもそもLAN内の自分のマシンの中だけなのでsshである必要さえないけど。